A_gainenのブログ

くだらない記事をお届け

逆大喜利コメンタリー①

皆さんこんにちは

これ信じてもらうしかないんですけど、

アの概念です。

 

いきなりですが

私はTwitter上で、フォロワーの皆さんから大喜利の答え」のみを募集することがあります。

 

そして、いただいた「答え」に対応した「お題」を私が考えて返すという、普段とは逆の順序で行われる大喜利、いわゆる

f:id:A_gainen:20230726210007j:image

を開催することがあるのです。

(正式にそういう名称かとかは全くわかりませんが、直感的にわかりやすいと思ったので使っています)

 

今日はその逆大喜利で完成したお題と答えの一部を正しい順序に戻して、コメントを添えてお届けしたいと思います。

いただいたリプのスクショを使用しています。

名前・IDを隠して欲しい方や削除依頼は私のTwitterのDMまでご連絡ください。

 

今回は、2022年の8月30日に行われた回を振り返ります

ゆるーい気持ちで回顧するだけの記事ですので、皆さんもゆるーい気持ちでご覧ください

それでは

どうぞ✋

 

確認:これらの大喜利は「答え」から「お題」を考えて作られています

 

 

おじいちゃんSMのオプション

f:id:A_gainen:20230727132902j:image

ムチより危険ですからね

 

ちょっと不穏な旅館「◯◯の間」

f:id:A_gainen:20230727133145j:image

ストレート過ぎるって

 

おっぱいかおしりか論争を、小学生に説明して下さい

f:id:A_gainen:20230727133329j:image

「豆腐はお醤油がないと。その点メロンは…」やかましいわ

 

ビックスモールンに国家予算がおりた理由

f:id:A_gainen:20230727134137j:image

荷が重いよ

 

いいともスタッフの最終試験

f:id:A_gainen:20230727134350j:image

そこまでやってんのにタモさんめっちゃ軽い感じで渡してたの面白いな

 

キティちゃんが検査入院、なぜ?

f:id:A_gainen:20230727135435j:image

キティちゃんの健康指標が「力」なの嫌だ

 

山札にウンチをして一言

f:id:A_gainen:20230727135935j:image

流石にバカすぎ笑

 

一歩だけ抜きん出たサル

f:id:A_gainen:20230727140432j:image

これは人間が悪い

 

一周回ったヒカキンの動画タイトル

f:id:A_gainen:20230727140722j:image

もうその領域までいっちゃったか

 

嘘の成金

f:id:A_gainen:20230727141149j:image

f:id:A_gainen:20230727141557j:image

ただの酔っ払いだった笑

 

言い飽きたアームストロング船長

f:id:A_gainen:20230727141747j:image

盛りすぎて変になっちゃったパターンね

 

お前、靴脱いだこと無いだろ。なんと言った?

f:id:A_gainen:20230727141910j:image

みんなそこで脱いでんだから

 

去勢したばかりの松平健

f:id:A_gainen:20230727142113j:image

健さん!そこそういう意味じゃないですよ!

 

千利休が殺人事件を…。なぜ?

f:id:A_gainen:20230727142516j:image

厳しすぎ

 

プロ野球で大事件!何があった?

f:id:A_gainen:20230727142652j:image

This is ジャパニーズ・バット!

ダメダメダメ笑

 

めちゃくちゃ寂しい、なぜ?

f:id:A_gainen:20230727143157j:image

話聞くよ

 

突然の涙、なぜ?

f:id:A_gainen:20230727143243j:image

だから話聞くって

 

さよなら、なぜ?

f:id:A_gainen:20230727143329j:image

もういいよ!笑

 

お尻に入れたら終わるポケモン

f:id:A_gainen:20230727152702j:image

終わりでーす!

 

いかがだったでしょうか?

今回紹介しきれなかったリプライも多くあるので、よろしければ元のツイートのリプライ欄も、お暇な時に、ぜひご覧ください

https://twitter.com/a_gainen/status/1564498729666695168?s=46&t=5H2vEgf0efTye_yXJbjrLQ

 

何度も言いますが「答え」から「お題」を出しているので、万が一スベっていたとしても全て私の力不足であることをご了承ください

 

さて、今回は逆大喜利を振り返ってみました。また不定期で開催するつもりなので、タイミングが合いましたらぜひご参加ください。

 

以上、アの概念でした。

さよなら〜👋