A_gainenのブログ

くだらない記事をお届け

真逆の存在を知りたい

皆さんこんにちは

これ信じてもらうしかないんですけど、

アの概念です。

 

いきなりですが皆さん、こう考えたことはありませんか?

 

 

真逆の存在を知りたい

 

 

 

おそらくあると思います

現代社会で常に気にしてしまうのが真逆ですよね

 

 

例えば、『白』の反対は『黒』です

 

ですが『空(そら)』の反対は

『海』それとも『山』

 

ましてや『人間』の反対は?

 

世界人口の9割が真逆の存在に悩まされているという「真逆社会」

そんな問題に終止符を打つべく私は考えました

 

その方法とは…

 

 

 

f:id:A_gainen:20230804134227j:image

アキネイターの質問に真逆に答えよう

 

Akinator(アキネイター)とは、質問への5段階の回答例を元に、実在または架空の人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定するプログラムエンジンであり、データベースを応用した人工知能エキスパートシステム)の一種である。

Wikipediaより参照

 

アキネイターをご存知ない方のために簡単に説明すると、「はい」「いいえ」などを答えるだけで、頭に思い浮かべた人物を当てるというものです

f:id:A_gainen:20230804150227j:image

 

 

つまり

 

このアキネイターの質問に全て真逆に答えれば、真逆の存在を導き出せるということ

 

いやはや、人類の進化には驚かされるばかりですね…

 

 

早速やっていきましょう

 

 

まず最初に真逆を調べるのは、大人気キャラクター

ピカチュウです

f:id:A_gainen:20230804150117j:image

絵:アの概念

ピカチュウは、おそらく全世界で最も知名度が高いポケモンと言えるでしょう(2位ドダイトス)

 

そんなピカチュウの真逆の存在とは?

気になりますよね

 

それではアキネイターの質問に答えていきます

 

第一問 

f:id:A_gainen:20230804160218j:image

ピカチュウはゲームの中のキャラクターなので実際には存在しません。なのでここはそれの逆、存在するの「はい」と答えます

 

 

第二問

f:id:A_gainen:20230804160419j:image

ポケモンの公式YouTubeはあると思いますが、それがピカチュウのメインコンテンツではないので、ここも逆の「はい」と答えます

 

 

第三問

f:id:A_gainen:20230804160616j:image

してるわけなさすぎる。

ここも余裕で「はい」を選択していきます

 

 

第四問

f:id:A_gainen:20230804160850j:image

カタカナなので「はい」を選択

 

 

第六問

f:id:A_gainen:20230804161237j:image

おや?アキネイターの表情を見てください!

f:id:A_gainen:20230804161449j:image

何かの確信を持ち始めています!

 

ピカチュウは絶対にピンクではないので「はい」を選択していきます

 

 

第八問

f:id:A_gainen:20230804162059j:image

おおっ!かなりピカチュウ真逆っぽい!

ピカチュウはテコンドーの黒帯どころか、道着すら着ていませんからね

 

ここも自信をもって「はい」を選択です

 

ここでなんと

結果が出ました

 

一旦情報をおさらいしておきますと

  • 実在する
  • YouTube関係者
  • ひらがな
  • ピンク色
  • イクラ実況をしている

企業の固有名詞などが出てきたので5、7問目は載せていませんが、正確に真逆を答えています

 

これはかなり期待できるかもしれません

果たしてどんな存在が導き出されるのでしょうか

 

結果はこちらです

 

👇

 

f:id:A_gainen:20230804162627j:image

なんでだよ

 

ピカチュウの真逆の存在かどうかは一旦置いておいて

これでビッグフットが出るのはおかしいだろ

 

いきなりアキネイターの信憑性を疑ってしまうような結果になってしまいました…

 

ていうか

実在したんだ

 

ちょっと存じ上げなかったのですが、ビッグフットは現在、全身をピンクに染めて「びっくふっと」という名前でマイクラ実況をしているそうです

 

とりあえず最初の結果です

ピカチュウの真逆の存在はビッグフットであることがわかりました

f:id:A_gainen:20230804165202j:image

…広い意味で見たら少し似てない?

 

 

気を取り直して

次に行きましょう

 

 

 

次に真逆の存在を調べるのは…

f:id:A_gainen:20230804210807p:image

Twitterです(現X)

 

2023年7月頃、Twitterは『X』という名称に変更され、メインのロゴも変化しました

 

イーロン・マスクに屠殺されてしまったあの鳥への手向けとして、せめて真逆の存在を知っておこうではないかと

 

私なりの追悼でもあります

 

 

 

 

Twitterさん

 

聞こえますか?

 

f:id:A_gainen:20230804212238j:image

 

 

第一問

f:id:A_gainen:20230804235925j:image

YouTubeとは直接関係ないので「はい」を選択します

 

 

第二問

f:id:A_gainen:20230805000042j:image

正直なところ『分からない』

 

なので、ここは『分からない』の反対で『分かる』という意味の「はい」を選択します

 

 

第三問

f:id:A_gainen:20230805000228j:image

イクラ実況者のツイートはあるかもですが、Twitterの公式などがマイクラ実況をしてるわけではないので「はい」を選択します

 

 

第四問

f:id:A_gainen:20230805000347j:image

イメージカラーは青ですよね。よって「はい」と答えます

 

 

 

結果

f:id:A_gainen:20230805000725j:image

だと思ったよ

 

途中から薄々感じていましたよ

どうやらアキネイターでは「はい」を多用すると、遅かれ早かれビッグフットへたどり着いてしまうようです。勉強になります

 

ともかくTwitterの真逆の存在はビッグフットであることがわかりました

f:id:A_gainen:20230805001613j:image

 

 

それでは次が最後の検証です

 

 

 

今までの経験を踏まえて

最後に真逆を調べるのはこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:A_gainen:20230805033615j:image

ビッグフットです

 

 

今のところ全ての真逆であるビッグフット…

その真逆を知ることができれば、この世の全ての真逆を攻略したと言っても過言ではありません

 

 

それではやっていきます

 

 

第一問

f:id:A_gainen:20230805110323j:image

さっきYouTube関係者であることがわかったので

「いいえ」を選択し、ビッグフットテーブルからの脱却を試みます

 

 

第二問

f:id:A_gainen:20230805110609j:image

女の子であるとわかったので「はい」

 

第三問

f:id:A_gainen:20230805111521j:image

さっきまでの検証でビッグフットは実在するとわかったので「いいえ」

2度目のいいえで、ビッグフットの因果を完全に断ち切ります

 

 

そしてその後も

f:id:A_gainen:20230805111927j:image

 

 

質問は続き…

 

 

f:id:A_gainen:20230805112158j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果が出ました

 

 

 

 

ビッグフットの真逆の存在

 

 

それは…

 

 

 

f:id:A_gainen:20230805112639j:image

胡蝶しのぶでした

 

 

 

以上、アの概念でした。

さようなら