A_gainenのブログ

くだらない記事をお届け

たべっ子どうぶつ最強トーナメント

皆さん、こんにちは。

これ信じてもらうしかないんですけど

アの概念です。

 

 

突然ですが皆さんこう思ったことはありませんか?

 

最強のどうぶつを知りたい

f:id:A_gainen:20240328225324j:image

 

つい考えちゃいますよね?

ライオン、カバ、ゾウ…。地球上にはたくさんのどうぶつが住んでいますが

その中で最も強いのは誰なのか?

「人間様だ」と思った者は、奢りを捨てよ

 

最強を知りたい…

しかし…!

大きな問題が生じます

f:id:A_gainen:20240328124902j:image

この星のどうぶつを全て集めて実際に戦わせるのは不可能…

 

地球は広いですし、生物も数多く存在します。

そして人類には法と秩序、私には倫理観があります。

 

 

 

ではどうやって最強のどうぶつを決めればいい…?のか

 

 

 

私はピキッチュ閃きました──

 

 

 

 

 

 

f:id:A_gainen:20240327213458j:image

たべっ子どうぶつを戦わせよう

 

 

というわけで今回は株式会社ギンビスさんの大人気ビスケット『たべっ子どうぶつ』を使って、最強のどうぶつを検証していきたいと思います。

 

 

それでは、事前説明等もございますので早速本編をご覧ください、どうぞ!

 

 

 

 

 

①まず戦わせるって何?

f:id:A_gainen:20240327220557j:image

まず初めにどう戦わせるのか?戦えるのか?

疑問に思いますよね。

 

ビスケット同士をぶつけ合わせる?とか

味が美味しい方が勝ち?とか

いろいろな方法が考えられます。

 

 

しかし今回のバトルは

至ってシンプルな方法です!

 

 

戦闘力を比べて高い方が勝ち

分かりやすいでしょ?

 

しかし「戦闘力って何?」と思った方も中には(ごくわずかでしょうけれども)いると思いますので、一応説明しますと

 

戦闘力というのは戦う力を数値化したものです

今回はその戦闘力をどうぶつ毎に算出します。

算出方法は後ほど説明

 

それを比べて、数値の高い方が勝ちという

非常にシンプルなルールです。

 

やはり勝負とラーメンはシンプルじゃないと☺️

あと家具とか。

 

 

 

 

②戦闘力の算出方法

f:id:A_gainen:20240328075934j:image

ここが今回の重要な部分になります。

 

 

戦闘力は、

とある3つの数値の合計

とします。

 

果たしてその3つとは…?

 

 

 

 

1つ目の数値

f:id:A_gainen:20240327221708j:image

重さ(ウェイト)

これはビスケットの重さを測ってそのg(グラム)数を戦闘力に加算します。

 

プロのボクサーや格闘技でも、体重によって階級が分けられますよね?

重い方がより強いパンチや、攻撃に耐える肉体を有することは言うまでもありません。

とにかく重さとは、強さなのです。

 

 

 

 

 

2つ目の数値

f:id:A_gainen:20240327221829j:image

長さ(リーチ)

ビスケットの長さを測ってそのcm(センチ)数を加算します。

 

現代においても、リーチの長い武器は強いですよね。素手よりも刀、刀よりも銃…といった具合に。

この攻撃範囲の広さ(長さ)も戦闘力計算では無視できない数値となります。

 

 

 

 

 

3つ目の数値

f:id:A_gainen:20240327223048j:image

文字数

最後は、たべっ子どうぶつ刻印された文字の数を戦闘力に加算します。

 

ドラゴンクエストやFF(ファイナルファンタジー)、漫画作品だと金色のガッシュなどでは、基本的に文字が増えるほど強い呪文になっていきます

f:id:A_gainen:20240328132219j:image 

 

有名画家であるピカソの本名も『パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ』ですからね

 

もう文字が多い方が強いというのは、言うまでもないですね。説明不要。

 

 

 

重さ+長さ+文字数

戦闘力

 

以上が今回の戦闘力の算出方法になります。

 

それでは長ったらしい説明はこれくらいにして…

 

最強のどうぶつは

果たして誰なのか…!!

 

早速やっていきましょうッ!!

 

 

始めいッ!!!!!

 

 

 

 

③トーナメント戦

 今回は尺の都合で6匹のトーナメント戦となります。

 

 

最初の組み合わせを決めていきましょう

 

 

 

f:id:A_gainen:20240327224518j:image

ガサガサ…

 

f:id:A_gainen:20240327230046j:image

ガサッ!!!!

 

 

(ドラムロール)

 

 

あクゥ〜〜〜〜〜……コォオーーーー!!!ナァ〜〜〜ゥッ!!!!

(赤コーナー)

f:id:A_gainen:20240327232213j:image

ルルルル…ラーーーーーー(低い声)イオーーーーーー↑↑↑ン!!!!!!!

(ライオン)

 

なんといきなり百獣の王「ライオン」の登場だァーーーー!!!

会場に緊張感が走りますッ!!!

 

そして対戦相手は…

f:id:A_gainen:20240328133852j:image

 

 

アオゥーーーー!!!!

コーーーーーナァーーーーッ!!!

(青コーナー)

 

 

f:id:A_gainen:20240328133414j:image

ヒツゥ〜〜〜!!!ジ〜〜〜ーーーーーーーーー!!!!!!

(ひつじ)

 

何ということだーーーッ!!!

 

現実は非情ッ!

初戦から「捕食する側」「される側」の対決になってしまいましたッ!!

これは一方的な勝負になってしまうかーッ!?

 

戦闘力測定

それでは戦闘力を測っていきます

 

 

まずはライオンの戦闘力です

 

 

重さ

f:id:A_gainen:20240328134931j:image

1.4gですので

14ポイントが加算されます

 

長さ

f:id:A_gainen:20240328135109j:image

4.1㎝でした

41ポイントが加算されます

 

最後に文字数

f:id:A_gainen:20240328135703j:image

4文字なので、これも10倍し

40ポイントとなります

 

 

そしてこれらの数値を全て足していくと…

 

 

測定結果

ライオンの戦闘力

f:id:A_gainen:20240328151222j:image

これは恐ろしいことが起きました

いきなりの100近い戦闘力に、会場もどよめいております

 

 

このままひつじは、なすすべなく蹂躙されてしまうのでしょうか…!!

 

 

続いてはひつじの戦闘力です

 

重さ

f:id:A_gainen:20240328140535j:image

1.4gでした

14ポイントが加算されます

 

長さ

f:id:A_gainen:20240328140728j:image

4.1㎝でした

41ポイントが加算されます

 

文字数

f:id:A_gainen:20240328141426j:image

5文字なので

50ポイント加算されます

 

測定結果

ひつじの戦闘力

f:id:A_gainen:20240328151210j:image

なっ…

なんということだーー!!!

 

ということは結果は

 

ライオン95 対 ひつじ105

 

f:id:A_gainen:20240328142912j:image

ひつじの勝ちとなりました!

なんという大番狂せ!!

こんなこと誰が予想できたでしょうか!?

 

最強のどうぶつトーナメントから早くもライオンが脱落し、ひつじがそのコマを進める結果となりました

f:id:A_gainen:20240328144459j:image

 

 

これは今大会、波乱の予感がします…

 

 

それではどんどん参りましょう

続いての対決はッ!!

 

f:id:A_gainen:20240328144555j:image

ガサッ!

 

f:id:A_gainen:20240328151246j:image

パンダ!!

 

vs

 

f:id:A_gainen:20240328151315j:image

M.ダック!!!

 

全く予想がつかないマッチメイクとなりました!

 

老若男女から愛されている人気者パンダ

正体不明の鳥 M(エム).ダックの1戦です!

 

 

パンダは漢字で書くと『大熊猫』、クマの仲間である以上、戦闘力は高いと予想せざるを得ません

 

対するM.ダックは『M』と名前を略して登場。

大会を舐めているのでしょうか?

 

 

そんな両者の戦い、どのような結果になるのか!

 

 

戦闘力測定

まずはパンダの戦闘力を測定します

 

f:id:A_gainen:20240328155256j:image

重さ13ポイント

長さ41ポイント

文字50ポイントで…

 

パンダの戦闘力

f:id:A_gainen:20240328155806j:image

やはり高い水準をマークしましたね。

果たしてM.ダックはどう出るのか

 

 

戦闘力はこちら

f:id:A_gainen:20240328163346j:image

重さ16ポイント

長さ42ポイント

文字60ポイント

 

M.ダックの戦闘力

f:id:A_gainen:20240328163718j:image

高い!!!

圧倒的な数値を叩き出しています!

ということは第2試合は…

 

f:id:A_gainen:20240328182605j:image

M.ダックの勝利です!!

まさにダークホース!鳥ですが

 

人気だけが強さじゃないと我々に教えてくれました!ありがとうM.ダック!すごいぞM.ダック

 

 

 

 

M.って結局なに?

 

 

 

かくしてパンダを抑えM.ダックが準決勝進出を果たしました。

f:id:A_gainen:20240328172321j:image

 

 

そして

ここで1つの仮説が立ちます

 

 

重さと長さ(大きさ)

全部 ほぼ同じじゃね?

 

 

当たり前ですが『たべっ子どうぶつビスケット』の箱には内容量が記されており、それは全部一緒なわけですから、同じような重さのものがちょうど良く入っているのでしょう。

でも何がすごいって

どうぶつ毎の大きさもほぼ同じなんですよ。ギンビスさんすげぇ〜…

 

 

ということは

 

 

この大会での勝利のポイントは

文字数の多さにあるのでは?

 

 

おそらくほぼ間違いないですが

この説も頭に入れつつ、次に参ります

 

 

 

第3試合ッ!!

 

f:id:A_gainen:20240328172542j:image

グヮッサァ!!

 

 

f:id:A_gainen:20240328173309j:image

エレファント(ぞう)

 

vs

 

f:id:A_gainen:20240328173350j:image

うし

 

 

 

f:id:A_gainen:20240328182624j:image

戦闘力を測る必要もありませんでした。

圧倒的な文字差エレファント(ぞう)の勝利です

 

ちなみに戦闘力は

ぞう 136

うし 73

でした。

 

 

これで一回戦が全て終わり、いよいよ準決勝、決勝となります

f:id:A_gainen:20240328183104j:image

 

 

ここで皆さんにお知らせです。

 

 

この大会は戦闘力のみでの戦うため、運やコンディションなど、不確定な要素はありません

 

つまり、数値が上の相手に対し

逆転する手段はないのです。

トーナメント形式である必要も一切ありません

 

そして現在、準決勝・決勝に進出している3匹の数値を比べると

 

ひつじ  105

M.ダック 118

ぞう   136

 

となりますので、逆転不可能なシステムにより

 

f:id:A_gainen:20240328195450j:image

ぞうの勝ちとなります

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

最強のどうぶつは『ぞう』ということがわかりました。

 

ぜひ皆さんも、最強のどうぶつについて考える機会がありましたらこの記事を…

 

 

 

 

 

WARNING! WARNING!

f:id:A_gainen:20240328213325j:image

WARNING! WARNING!

 

 

 

 

なっ!?

なんだこの警告音は!?⚠️

 

どうやら乱入者が現れたようです!

 

 

最強のどうぶつである『ぞう』に戦いを挑もうと現れたのは…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:A_gainen:20240328213802j:image

アスパラガスビスケット

 

 

これはギンビスさんのロングセラー商品

誰もが一回は見たことあるであろう懐かしの味

アスパラガスビスケットではないか!

 

 

まさか同じギンビス商品でこんなコラボが実現してしまっていいのでしょうか?!

 

 

まるでスマブラXで、初めて他社組のソニックとスネークが参戦した時のような

 

はたまたジョジョASB(オールスターバトル)のDLCに、バオーが来た時のような

 

マーヴルスーパーヒーローズvsストリートファイターでノリマロが参戦した時のような

(わからない人はググろう!)

 

そんな興奮と感動が込み上げますが

今はその気持ちを抑え、勝負は公平にジャッジします…

 

 

それでは

 

戦闘力測定

 

重さ

f:id:A_gainen:20240328220910j:image

26ポイント

 

 

長さ

f:id:A_gainen:20240328221132j:image

99ポイント

 

 

文字数

f:id:A_gainen:20240328222140j:image

180ポイント

 

 

アスパラガスビスケットの戦闘力

f:id:A_gainen:20240328222934j:image

 

圧倒的な強さ

 

 

〜検証結果〜

 

今回の調査の結果、最強のどうぶつ

『アスパラガスビスケット』

ということがわかりました。

 

皆さんも、最強のどうぶつ議論になった際はぜひこの記事を思い出してみてください。

 

 

最後にもう一つだけ

 

この記事を書いている途中で「たべっ子どうぶつ」初のパズルゲームアプリ『たべっ子どうぶつTime』がリリースされました🎉

 

私も楽しんでプレイしておりますが、おかげで記事の完成が大幅に遅れてしまいました。このアプリ面白すぎる…トホホ

 

ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

(このブログ記事はギンビスさんの提供でもなんでもありません。なんなら個人でも収益化していないので、完全に勝手な宣伝になります)

 

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。

以上、アの概念でした。

 

さようなら👋